2012年10月6日土曜日

SH-01D ICS(Android4,0,4)化 レビュー2

さて、前回のロック画面、ステータスバーに続いて2回目のレビュー
今回はホーム画面とバッテリ持ち,カメラについて少々書かせていただきます。

まずはホーム画面
前回のSHホームは継続で入っていますが、地味に改善されています。
まずは、配置出来るアプリの数が4×4から4×3,4×4,4×5のうちから選べるようになりました。
また、固定でクイック検索バーが付いています。実質1列増えます。
ドコモのホームに関してはRAMを少しでも多く取るために使ってないためレビューはできません。

ホーム画面ですが、私のオススメとしてはApexがオススメです。置けるアイコンの数やリサイズなどが出来て便利です。これについても、近いうちに書かせてもらうつもりです。

さて、次は肝心の電池持ち。
正直言って今までとあんまり変わらないです。
メールしてtwitterしてネットしてとしてましたが、あんまり使ってないと12時間経過しても50%は残っていました。電話とメールだけなら1日は余裕で持ちますね。

最後にカメラ
こちらは2,3のころとあまり変わっていませんが、シャターを切るとそのまま保存され、すぐに次の写真を撮れるようになります。手ぶれしてもそのまま保存されるので少し不便です。
あとは、画素数の設定などの配置が少し変わっていました。これに関しては確認してから使えば別に困るようなことはないでしょう。

ざっとこんな感じですかね。
来週からは私がテスト期間なので次の土曜日までは更新ができません。今までも大したペースではありませんでしたが、ご了承ください。
テスト明けには、SH-01DのICSレビューとホームアプリの紹介。それともう一つ計画している事があるので是非お楽しみに。
また、この機能についてのレビューをしてほしいなどあればぜひお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿