2012年10月18日木曜日

SH-01D ICS(Android4,0,4)化 レビュー 総括編

どうも、私です
今日2泊3日の入院から帰ってきました。手術は簡単なものでしたし、唯一不便な点と言えば未だに出血が続いている事ですかね、もうそんなに出てないからいいんですけど。

さて、今回はメジャーアップデートによってICSとなったSH-01Dのレビュー総括編です。
要は今までの事をずらっとまとめて書いてしまおうというものです。

実は私、アップデートする前までICSになるとSH-01Dにもシステムキーが搭載されるものだと思っていました。搭載されなかった今となっては物理キーがもう少し大きくても良かった気がしますね。

操作性は2,3の頃と比べて格段と上がっています。また、フリーズの回数も減りました。それと、起動時間の短縮。この3つは非常にうれしいです。コレだけでアップデートする価値はありますね。

とりあえずメリットを挙げていくと
・起動時間の短縮
・フリーズ回数の減少
・操作性(追従性)の向上
・android4,0のアプリが使える
・フェイスアンロックなどの4,0限定機能搭載
・アプリの無効化が可能になった(docomoだからこそ輝ける機能)
デメリットは
・システムキーが搭載されなかったためちいさな物理キーで操作しないといけない
・SS(スクリーンショット)が押しにくくなった(従来のホームボタン+電源ボタンから電源ボタン+音量DOWNボタン長押しへ)

これくらいですかね。
今回は画像が全然なくてスイマセン。
ただ、私としてはアップデートは結構オススメ出来ると思います。
バッテリー持ちはあんまり変わらないと思います。ただ、発熱は前よりマシになったかな?という感じです。


話は変わりますが、新しいイヤホンを買いました。私としては珍しく新製品のXBA-10です。
アマゾンでは2010/10/18現在8600円ほどするモノですが、買っちゃいましたw
但しヤフオク
今日の夕方に届いてからなのでエージングなどを済ましてからまた書きたいと思います。
明日余裕があったらファーストインプレッションは書くかもしれません。

ではこれくらいで。みなさんはお怪我などないようにお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿