2012年9月2日日曜日

HP-RX700 ハウジングを経て

RX700もだいぶ長い時間ハウジングしたのでレビューまた書きます。

だいぶ耳が慣れてきたからか、流してからの感動が薄まってきましたが、いい音出してます。
それでは見ていきましょう。

【外見】
ファーストインプレッションのこちらをご覧下さい。

【装着感】
私の耳が少し形が変わっていて眼鏡をしているので、全員に言える事ではないのでしょうが、長時間着けてると、エルフで言う耳の先端が痛くなってきます。少し位置を変えればある程度改善するのですが、やはり5時間とか着けてるときついです。ただ、耳自体はそんなに痛くならないです。
あと、脳天部分に当たるメッシュ部分ですが、サイズをきちんと合わせてないと、はめた時になんか脳天が痛いと感じる時がありました。
上記2つは注意すればなんとかなることなのでいいでしょう。

そこそこいい製品ですが、やはりパッドが安い物を使用しているためそこがネックです。私的にはRX900の方をオススメします。あとからパッド変えるといっても値段が変わらないくらいですしね。


ここから少し私事なのですが、PCを新しく買おうと思います。
私の私用のモノもですが、リビングのPCがそろそろイってます。
なんせ8年も前のXPノートですからね。ディスプレイも死んでますし。
そこで、我が家ではリビング用にデスクを買うか、新しくノートを買ってまたダルマ落とし的に私のvistaがリビングに落ちるかが話合われました、、、いや、「えー、どうするー?」みたいな感じだったんですが。そこで、オススメのデスクトップが買えるような所がありましたら是非コメントください。一応今のところデスク買うならFRONTERというところを見ているのですが。
スペック的には
CPU:2世代core-i3以上
メモリ:4G
HDD:500G~1T(OS用SSDとHDDみたいな組み合わせでも可)
グラボ:軽視
ドライブ:DVDスーパーマルチ程度
もしノートならUH55かVAIO T辺りになると思ってます。
ぜひコメントください。ちなみに自作とか一切考えておりませんやるならBTOですね。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿