2012年8月30日木曜日

SONYの新製品がやって来た!~前編~


SONYの新モデルがとうとう来ましたね。

Xperia,ヘッドマウントディスプレイ,VAIO,Xperia tabとりあえず紹介していきたいと思います。
今回は前編後編の2部構成です。

まずはXperiaから

発表されたのは左から順番にXperia V/T/Jの3つです
3つの特徴としてはどれもarc形状であることですかね。ウォークマンアプリも搭載されているそうです。
まずはXperiaVから見ていきます。
OS:4,0,4
ディスプレー:4,6インチ(780×1280)
CPU:1,5GHzデュアルコア
内部ストレージ:8G
カメラ:1300万画素(イン30万画素)
バッテリ容量:1750mAh
重量:120g
LTEと防水防塵に対応しているそうです。シャッターキーは見当たりませんROMが8Gは少し厳しいですね。

次にXperiaTです

OS:4,0,4
ディスプレー:4,6インチ(780×1280)
CPU:1,5GHzデュアルコア
内部ストレージ:16G
カメラ:1300万画素(インカメラあり)
バッテリ容量:1800mAh
重量:139g
XperiaVからLTEと防水防塵を取り除き、バッテリ容量とROMを増やしたような端末。こちらはシャッターキーあり。ROM16Gというのが3機種の中で最も多い。

最後にXperiaJ

OS:4,0,4
ディスプレー:4,0インチ(480×854)
CPU:1GHz
内部ストレージ:4G
カメラ:500万画素(インカメラ30万画素)
バッテリ容量:1750mAh
重量:124g
こちらも防水防塵には対応しておらず、シャッターキーもない模様。しかし、小型化のせいか、スペックが残念な気もします。手が小さいけど画面の大きい端末が欲しいという方には形だけはオススメかもしれません。

さて、この記事の締めにヘッドマウントディスプレイ


HMZ-T2

初代から20%の軽量化に成功して330gに、また、ヘッドホンは着け変え可能自前のヘッドホンも使えるそうです。有機ELパネル(1280×780)×2だそうです。

さて、前半はこれまで。後半ではXperia tabとVAIOに目を向けます
後編は<a href="http://goooooooooooooooooooon.blogspot.jp/2012/08/sony_30.html">こちら</a>から。

0 件のコメント:

コメントを投稿