2012年8月18日土曜日

SIM運用について



携帯ネタ続きでごめんなさい
今回はSIMカードの最安運用などについてです。
NMPなどは店舗にもよるので今回はあまり触れないことにします。

では、さっそくいってみましょう
まずは最安SIMの定番イオン専用SIM
月980円という安いデータ通信プランが魅力的ですが、やはり、100kbという低速回線がネックですね。私のように、外でよくtwitterをやるという人には向いているかもしれません。
ガラケー(通話メイン)+イオンSIM(twitter等)という持ち方などもいいかもしれません。

さて、次はB-mobilのU300
こちらは1年という契約期間で26239円(2012/8/18現在)12カ月で割れば月々約2187円とイオンSIMに比べたら少々割高。しかし、クレカなどを持たない学生にとってはいいかもしれません。こちらも上記のようにガラケー+という使い方ですかね。電話をしないならコレだけ持ち歩いて、ニュース記事を開いたり少しブログを見て回ったりするくらいですかね。

最後にソフトウェアモバイルの「モバスピ6」
参考価格が28500円で使用期間が6カ月。ハイスピード通信ならこちらですかね。月はおよそ5000円近く掛りますが、速度を重視するならこちらでしょう。

一通り今回SIMカードを探してみたのですが、目にとまったのはこれくらいですね。
また、今回は期間のみの縛りのSIMのみ掲載させていただいております。
やはり、2台持つならauなら500円払ってwimax、docomoならパケホフラットにしてテザリングですかねぇ、、、
家庭でのネットなどを考えるとポケットwifiなどでもいいのですがね。
以前softbankが行っていたiphone3Gとポケットwifiの抱き合わせ売りなおかつポケfiは無料という企画。アレが良かったですかね。


今回も私事の記事です。
本日テストがありました。結果はダメダメでしたがw
今日友だちが「パソコン買い換えるぜー」と自慢してきたので、今のPCのスペックを聞いてみたら
メモリ4G、HDD500Gと答えてきました、、、CPUェとは思いましたが突っ込みませんでした、、、、
で、問題点はこの先、そろそろ2年くらい経つし買い換えようかな~て
はぁぁッ?ふざけんなよ?何が2年だぁ?
いえ、私たちが学校で無茶苦茶PCを使うとか、なんかやってるなら分かります。
しかし、学生がたったの2年でPCを買い換えるだとぉ?実にもったいないです。さらに私のよりハイスペックです。うらやましいです。
まぁ、結局はその家ごとの考え方があるのでしょうがねぇ、、、まぁ、私の家も周りに話したら「買い換えろよwww」と絶対言われるのですが。
共有PC:7・8年使い込んだXP(液晶バックライト切れ
私のPC:5年使用vista
姉のPC:アウトレットで今年4月に買ったVAIOモチwin7 我が家の中ではハイスペック
父のPC:プリンタ・カメラと抱き合わせのwin7FMV メモリやらHDDやら変えてるので意外とサクサク
共有PCは実質母のモノですからね、1人に1台PCがある家庭も少しおかしいというのもよく指摘されます。
我が家では繰り下げ方式でPCが移り変わっていくので、もし、共有PCが壊れたなら、今回は、姉にulutrabookが買い与えられ、私が姉のVAIOを、リビングに私のvistaが、といった感じ。ちなみに、父は自分の金で買っているので、コノローテーションに巻き込まれません。
正直言うとこのシステム、すごくめんどくさいです。
なぜかというと、データの移動が、まず姉の元で行われ、私の元に来たVAIOにデータを移し、さらに共有PCと、、となることです。
私としては、半年以上の付き合いのドジッ娘vistaちゃん、ドジというより頭が弱いって感じですかね?を結構気に入ってきています。
このPCをさらに拡張出来たらいいんですが、どう考えてもメモリ不足です。
うーむ、、、VAIOを手に居れ次第即イジリですね。

PCの買い換えがあるなら、vistaを手放すのが悲しくなりますが、まぁ、仕方ないでしょ
以前、ペーパーマンというFPSゲームをやっていたのですが、さすがにこのPCではスペック不足に陥ってしまいました、、、また、skypeつないでみんなでやりたいです。

何かアドバイスなどあればぜひコメント下さい。
では、これくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿