2012年8月19日日曜日

日記

今日は特に書くことないので日記とか書く系です。
まぁ、書くことと言えば、タブレット
ちょっとしたことしたりするのにタブレット欲しくなってきました。
大画面スマホ持ってるのに何言ってんだコイツ・・・って感じになりますが、気にしないでください。
さて、まずはタブレットでも1番有名なipadです
初代・2・newと今まで3種類出ていて早ければ9月にminiが出るという話になっていますが、もし買うならminiが出たタイミングに2ですかね、、、newが出た時もヤフオクはだいぶ従来機の価格が落ちてましたからね、、、今はそうでもないですが。
しかし、ipadは液晶が弱いと聞きますからね、、、そこが不安ですね。

お次はsony tabletです。SとPの少し変わった形の2種類がありますが私が買うならSですね。
Pも持ち運びという点では勝りますが、そんなに持ち運ぶ予定ないですからね。持ち運ぶときはSのサイズでもいいくらいでしょう。それに、非力の私でもSの特殊な形のおかげでipadより持ちやすいですからね。値段的にもこちらのほうが安いですし、一番買う可能性が高いですね。コレにwin8が入れば尚いいのですがw

最後にgoogle nexusです。Android4,1にそそられますが、メーカーがAUSUですからね、、、
独断と偏見に満ちてますが、やはり、国産と海外製は違うものというのが私の中にあります。
特に韓国・中国辺りなんですが、、、私の中では 日本>>海外製(アジアを除く)>>>>>>>韓国・中国
ってとこですかね。韓国・中国製も私の中では安いというメリットがありますが、やはり、レノボなどの廉価ノートなどを使い捨て感覚で買うと割り切らないと無理ですね。
ジャパンブランド(東芝を除く)としての地位ですかね。やはり、富士通のノートパソコンは8年・5年現役で動いてますから、反面前記した東芝のDVDレコーダーは3カ月で壊れたり、レノボ製などのPCは故障が多いとか聞きますし。トップシェアでもなぁ、、、たしかにローコストハイスペックを実現させ、1・2年で乗り換えていく方法もありますが、HDDの移動やらでめんどくさそうですし。
というわけで、私はあまり買う気しませんね。こちらの機種は。

さて、海外企業批判を少々させていただきましたが、やはり、「この会社の製品なら安心して買える」というのはすごく重要だと思います。
たしかに、富士通でも、ARROWS ZやAなど、問題作はありましたが、PCにおいてはそんなに大きな失敗は見受けられないと思います。
SONYはパっとする製品がないだけで、ソニータイマーとか言われてますけど、そこまでない気がします。


散々企業批判みたいなこと書きましたけど、ここから日記
盆休みの間にちゃんと勉強してなかったので学生としての本分が少しヤバイです。
2年後に受験を控える身としては、なんとか今のうちから好成績を取っておき、私立高校唯一のメリットでもある指定校推薦でも取りたいです。
あと、彼女ほしいですゴメンサナイなんでもないです。

twitterの方見てくださってる方ならおわかりでしょうが私結構twitter好きです。
良かったらぜひフォロー下さい、私のアカウントは右のバナーから。ブログからといってくださると多分フォローします。

それでは、これくらいで。文才のない私の読みにくいブログをご覧いただきありがとうございます。
良かったらまたお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿