2012年8月13日月曜日

今後の携帯について

私事の記事となるかもしれませんがご了承ください。

SH-01Dが通話に不具合が出る携帯電話()と書き。あまり電話は使わないので良いのですが、やはり困ります。そこでいっそのさい端末を買い換えようと思ったのが今回の記事に至ります。

まずはドコモの端末から見ていきましょう。
ELUGA V
Xperia GX
私が気になっているのはこの2つです。
どちらかと言うとXperiaGXの方でしょうか。
SONY製で未だに悪いモノにぶち当たったことがないし、レビューなど見ても特に致命的不具合がないですし。
先日触って来た感想的には、見た目はarc形状出てるなと思いましたが、実際に持ってみるとそこまでarc形状は感じませんでしたが持ちやすかったです。
短時間しか触れなかったので、他に書くことは殆どありませんが、walkmanアプリもきちんと動くようです。しかし、8か月android2,3を触って来た人間としては、ブラウザを開いた時にどこを押せばブックマーク等が出てくるのか分かりませんでした。
まぁ、ここら辺は慣れなので仕方ないですが。

次にsoftbankです。
HPを一見すると、SHARP端末が多い気がします。
ちなみに今回私はSHARPの端末を買う気は一切ありません。
今まで3機種SHARPでしたが、2回連続でクソ端末、しかも作りを弱くして修理代で金を取るような、、、そんな端末にぶち当たったならもう買う気はしないでしょう。
そんなわけで、特にsoftbankに目に留まるandroid端末はありませんでした。
強いて言うならiphoneですね。simロックフリー版とかヤフオクにも出回ってますし。しかしネックは高いこと。ここ重要ですね。

最後にau
こちらも特に目に留まるような端末はありません。
どちらにせよsimの関係上auの端末にはできませんからね。
サービス的にはauが一番ではないかと思います。特に端末3日貸出サービスですね。

大手キャリア3社(実質2社ですが)を見ましたが、やはり、Xperiaが私の中で今は一番のようです。
しかし、店頭での価格で機種変更が7万円、、、ちなみに今の端末の未払い金は別です。
困ったものですね。私的には一括か1年縛りくらいがちょうどいいと思います。
どうせ近いうちにまたDSに行くことになるだろうので、その時にもう少し触って考えてみます。

どうでもいいですが、携帯電話に無知な人の方が店舗に乗り込んだ時に有利な気がします。端末をキャリアが作ってるとか思いこんでる人ですね。私もそれくらいで強気に言った方がいいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿