2012年8月12日日曜日

SH-01Dの故障?についてDSへ行った話

本日朝からわざわざ並んでまでDSに行ってきたのでそのことについて
まず症状
・自分が電話をかけた時に呼び出し音と相手の声が聞こえない
・電話がかかってきたはずなのに、着信履歴に残ってない。もちろん着信もしてない
・音がならない(ミュージックプレイヤー・メディアプレイアー等使用時)
とりあえず大きくこれくらいですかね
というわけでDSに行ってきました。

まず、店員に案内されてカウンターへ、症状を言いPCを扱いだすと
「アップデートしますね」とかほざいてきやがった
それからアップデートやら本体の設定やらなんやら言ってきて少し時間がかかるということなので、私は父とともにホットモックを扱っていました
XperiaGXやっぱり良さそうですね。値段が少々ネックですが。
まぁ、それから10分くらいして店員が来たのですが、、、
「アップデート完了いたしました。また症状が現れた場合は持ってきてください。また、USBのさし口の防水パッキンに破損が見られますので、修理に出す際に5000円かかります。
どう考えてもおかしいです。仮に破損していたとしても現在使用している分には全く支障がないし、なぜ通話やらの話なのに防水パッキンの話になるのか。
私はDocomoに移る前まで4年半ソフバンを使っていたのですが、1代目の携帯はバッテリーがおかしかったので交換(無料)2代目もバッテリーやら通話やらの不調。姉は機種交換までしてもらってました。私もバッテリーが開くたびに100%→30%→98%やらと意味不明だったので交換やらしてもらいました、、、その時はいくらか取られました。
正直家族全員ソフバンにして後悔していたので、今回はドコモへ出戻りという形になり、このSH-01Dを購入したのですが、、、ソフバン並みのクソサービスとは、、、
最高の対応なんてできる店員はどこにも居ません。しかし、ねぇ、、、

正直なところ、金溜めて新しい端末買おうと本気で考えています。
最悪SH-01Dを売ってしまってでも、、、
今見ている中で良さそうなのはXperiaGXなのですが、前記したように、店頭での機種変更も値段が7万と高いです。
しかし、安い端末。最悪ガラケーでもいいから買い換えようか考えています。

現在はひとまず症状は出ていませんが、多分近いうちに出ると思います。
とりあえずこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿